十文字美信さんワークショップ

昨年に引き続き、今年も写真家の十文字美信さんにお越しいただき、お話を伺いました。

今回は現役のスタッフだけでなく、六本木スタジオのOB・OGや外部のお客様も数名お招きし、
十文字さんのアシスタント時代のお話や写真を撮るときに心がけていることなど、
他では聞くことのできない貴重なお話をしていただきました。

これからフォトグラファーを目指すスタッフや若手OB・OGの皆さんには
今回のお話を心に留めて、今後の糧にしてほしいと思います。

まずは社長の石川からご挨拶。

たくさんの人が集まりました。中には仕事終わりに駆けつけるOBもいました。

『蘭の舟』撮影当時の状況についてのお話もありました。

講演の後、スタッフの作品講評もしていただきました。
前回見ていただいたスタッフの新しい作品や、4月入社の新人作品など、
各自様々なご意見をいただきました。

昨年に続いて二度目の講評をいただくスタッフ。

緊張感のある雰囲気で十文字さんの一言一言が響きます。

4月入社の新人たちへの講評。入社して間もなくこのような機会があり、今後の指標になったのではないでしょうか。

最後に参加者全員で記念写真。
総勢60名以上。素晴らしいワークショップになりました。

十文字さん、またご参加いただいた皆様ありがとうございました。

十文字美信さんWEBサイト:https://jumonjibishin.com